ページ

2010年11月24日水曜日

なんでミ-ティングを人は嫌がるのか??

今回のお題ですが、
【何で人はミ-ティングを嫌がるのか?】
です。

多分、あなた様の会社でもミ-ティングを
嫌がる人がいると思いますが、

結論から言いますと・・・

【フォ-カスを絞れていない】

【計画性がない】

【ミ-ティングの本当の意味を分かっていない】

【聞く側の立場に立って、知識と論理を結び付けて
 府に落としていない】

もっと色々ありますけど、
こんなところでしょう!!

今日のミ-ティングも社長の所
見ていたのですが・・・

【不機嫌でした!!】

何でこいつらは【こんなミ-ティングしかできないのか?】

俺が言ってもいいが、今言ったら部下のためにならない!!

ミ-ティングの本来の意味は、
今まで、各部署で話し合ったことを【報告】するのみのはず
なんです!!

そうすれば時間はだらだら使うこともないし、

今までの自分たちのミ-ティングは、
【問題提起】>【実行】>【考察】>【検証】>【仕組化する】>【改善】>報告
までやっているので
時間なんかどんどんなくなって、
社長がお怒りになるのはごもっともです。

もっと、ミ-ティングのやり方を変えないとと思いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿