ページ

2010年11月16日火曜日

祖父の顔を見て安心しました


今日、仕事終わった後、母と弟とYUFの隣の田島整形外科
に行って来ました。

2階が介護施設になっているのですが、
祖父は、202号室で
眠っていました。

「じいちゃん、OOだよ
自分の事分かる??」

はっきりとした声で
「ああ、分かる」
と言ってくれました。

1時間ぐらいお話したのかな
世間話をしていたのですが、

「ごめんね。
仕事で忙しくて
あまり会いに行けなくて
できるだけ会いに行きますから」

その後の
じいちゃんの笑顔、
忘れません!!

握手をしたら
じいちゃん、震えていました。

だって、自分の手
ものすごく冷たいんだもの。

色々な書類の手続き、
歯磨き、コップ、シャンプ-など
消耗品をじいちゃんの病室の所に
おいて、後必要なものがないかチェックして
病室を後にしました。

近いうちにまた来たいと思います!!

0 件のコメント:

コメントを投稿