ページ

2010年11月24日水曜日

人は、固定観念を持つと成長は止まる

最近、兄から言われたことなんだけど、

「お前は、麺作りが仕事なんだから
それだけをやればいいんだ」

今回は、これをテ-マに書いていきます!!

私は、今まで色々と書いてきましたけど
例えば、「自分はOOが仕事だからOOさえやればいい」

そんな考えを持ってやるとする。

多分、色々な視点から物を見ることができないと思います。

社長もこの意見には大賛成で、
物事は『表も裏も見ないと視野は広がることはない』
と仰っています。

色々な角度から物事を見ることで
仕事=人生

ライフワ-クとして見れていけるのではないか
と仰っていたので、

自分は、この仕事だから、他の勉強はしなくていい
と言うのは間違いだということは理解してほしいです!!

人生は、死ぬまで勉強なんです。

このことを忘れた人間は
成長が止まっているはずだと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿