ページ

2010年11月13日土曜日

ネガティブな結果にネガティブな事を重ねるな!!

俺、最近特に思うんだけど、そのことについて書いていきます。

まず、書いてください!!
「ネガティブな結果にネガティブな事を重ねるな」
です。

これは、あなたがこれからの人生で
成功するうえで本当に大事になるマインドセットなので
ほんとに馬鹿にしないで書いてください!!

私は、今実家に父、母、弟、祖母、自分の5人で
住んでいるんですね。

それでね、最近、
・・・ここ2カ月くらいかな。
父は朝の5時頃に弟を起こして、散歩をする習慣を
つけさせようと必死になっているわけですよ!!

なぜかって!!
弟は今、ネガティブな現実しか見えないわけですよ!!
分かります??

今まで少しは仕事はやってきました。
でも、ここ最近、そうですね・・・
1年以上は仕事をしていないわけですよ。
その間、仕事を見つけようと
努力はしていたみたいですよ。

ただ、堕落で飽きっぽい性格なので
すぐに楽な事をやろうと考えるわけですよ。
TVを見たり、漫画を読んだり・・・
これは、人間の本能であるから、多分あなたもそうだと思うんです。

それでね。話を戻しますが、
父は散歩中、弟に人生の厳しさについて語るわけですよ。
私はどんなことを言っているのか分かりませんよ。
でも、家に帰った後の弟の話で分かるんですよ。
「そんなこと聞き飽きたって!!人生は・・・」
なんて声が聞こえてくるんですよ(笑)。

自分の話に全然耳を貸さないで持論ばかり言ってくるんで
父は弟に対して憎しみの感情がメラメラと出てくるわけですよ。

それで、弟を殴る、蹴る・・・
そんなことをして、拳を傷めたり、ネガティブな感情になったりするだけなのに。

そんなことを繰り返しているだけなんですよ(笑)
これで、人間って成長できますか???

成長できるわけがないんです。
ただ、お互いさみしくなるだけなんです。
多分、父、弟それぞれ、今ものすごくさみしいと思うんです。
今、ブログ書いてる30分前に父が私の所に来たんです!!
「朝から何をやっているんだって。」
その時はお勉強をしていたんですが、
父が話をしている最中、話に割り込んで私がこう言ったんです。
「親父って、たださみしいだけじゃないのって」。」

そしたら、なんて答えたと思います。
「そうだよ、おれさみしいんだよ」
と答えたんです。

人間なんて、弱い生き物なんです。
何億円稼いでいる社長も、例外ではないんです。
ただ、思考が違うだけなんです。
思考は蓄積されるんです。
セルフイメ-ジは繰り返し上乗せられるんです。

私はゲ-ムを卒業してから8年くらいになっているので
最近のゲ-ムは分からないのですが、
RPGって、育成ゲ-ムみたいなもので
それぞれのキャラクタ-が敵を倒して経験値を稼いで
ある一定値までたまると、レベルアップして
そんなものでしょ!!

これと人生って同じなんですよ。
ゲ-ムにおける経験値が現実におけるセルフイメ-ジ、そう【思考】
なんです。

なので、以前行動は大事だよって
話したと思うんですが、同じ行動を繰り返すだけでは駄目なんです。
色々な行動を自分の意思でやることが大事なんです。
他人から言われて、やるのではなく
【自分の意思】です。

話は長くなりましたが・・
もしかして、今書いた内容はあなたは理解できないかもしれません!!
もしかしたら、この現実はあなたが経験していないから。
人は経験していない現実は受け入れない【=もうようたいふかつけい】
の話したと思うんですが。
まさにそうです。
まずはエクササイズとして
・ステップ1:自分が今現状でネガティブな事を紙に書いてください。
・ステップ2:その後にどんな行動をしているのかを書いてください。
・ステップ3:ステップ2の行動が「果たして、ポジティブな行動かどうか」について
考えて下さい。
・ステップ4:ステップ3でポジティブな事を考えたら、そのことを紙に書いてください!!
・ステップ5:それを必ず毎日自分の見える位置に張って置いてください!!
必ず実行するんです。最初は慣れるまで「なんでこんなことやんないといけないんだ」
って思うかもしれません。でも、やってください。
やっていくうちにあなたの高性能な頭が必ず答えを見つけてくれます。
頑張ってください!!応援しています。

0 件のコメント:

コメントを投稿