ページ

2010年11月25日木曜日

人は成長する可能性がある!!

【人は成長する可能性がある】

冒頭のテ-マなのですが、
これは、

今日の休憩時間に、
常務との会話の中であった話です。

たまたま、自分が1人で休憩意中に
常務との話を聞いていたのですが、

プロ野球の偉大な選手を見て、
【この人達と比べると、俺たちは凡人なんだよ!!】

だからこそ、コツコツ努力することを
繰り返さなければいけないんだよ!!

だけど、仕事を毎日同じ事を繰り返せばいいのではないよ。

どうしたら、もっと良くなるのか
考えながら仕事をし続けることが大事なんだよ。

最後に、人はね

【可能性を持っているんだ】

【成長する可能性を誰しも持っている】

そう、誰もが等しく成長する可能性に秘めている。

ただ、意識していないだけ。

無意識レベルで行動しているので
人は、成長できる可能性を逃している!!

だったら、意識して行動するだけ。

自分に何が足りないのか?

自分はどんな人生を送りたいのか?

意識レベルを上げて毎日を送ることが
大事だと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿