ページ

2010年11月27日土曜日

もう、自分を駄目だと思いこむのは止めましょう!!

これまでに私は色んな本を読んできました。
難しい本もあったし、比較的分かりやすい本もあった!!

はっきり言って、2年前の私は、本なんか読んでいませんでした!!
読まなかったので、いざ読もうとすると
1冊読み終わるのに
相当時間がかかりました。

でも、段々意味が分かってきて、今では
日頃の出来事を物語にすることも
苦にならなくなりました(笑)

でも、なんでできたのか?
不思議ですよね。

書いてください!!
・覚悟+継続+根性>人は成長する可能性がある。

・「俺は駄目だ」と思うより、
開き直った方が、物事がうまくいく!!

結局、この2つだと思います。

また、他人に教えるのをうまくしたければ、
知識と論理をうまく合わせて
相手の知っている言葉で話すこと

人が言っていることを
腑に落とすには、

知識+リアリテイ-【経験】

知識があったうえで、
実際に目で見て、触って実感すると腑に落ちるんです。
上の事は、私自身が発見したことですが、
多分使えると思うので、書いておいてください。

あなたは、自分の事をどう思っておりますか?
絶対、自分を過小評価しないでほしいです。

自分を過小評価すると、
絶対、努力しても効果が薄いんです!!

「自分で自分をどう見ているか」

この部分を専門用語でセルフイメ-ジと呼んでいます。
専門家は、このセルフイメ-ジが成功することと
大きく関係している事を言っています。

まずは、毎日、朝起きて自分に「良い言葉」を連発する
習慣をつけてみてはいかがでしょうか!!

0 件のコメント:

コメントを投稿