ページ

2010年8月4日水曜日

急がばまわれ

仕事なんて、そんな特別なことやれなんて
言っていないんです。

ただ、【当たり前の事を当たり前に継続すること】
が難しいだけなんです。

この当たり前のことですが、
何で難しいか知っている?

人はいつまでも【若くない】からなんです。

若いうちは無理がきく。
しかし、歳をとればどうなるか?

言わなくても分かりますよね。

だからこそ、
人は【工夫】をする。

・腰を痛めない工夫をする。【体に負担のかからない工夫をする】
・怪我をしない工夫をする。
・二度手間をしない工夫をする。
・早く仕事が終わる工夫をする。
・きれいな仕事をする工夫をする。
・相手に伝わる工夫をする。
・自分がいない時も仕事ができる工夫をする。

人間を磨くために手っ取り早い方法が
【掃除をすること】である。

人は、
いつも見ていると、その景色が
【当たり前】と錯覚してしまう。

掃除をしない人が
汚い部屋を【汚い】とは感じない。

掃除をする人は、
きれいな部屋でも
ほんのホコリ1つを
見つけて【汚い】と感じてしまう。

この差が【当たり前の怖さ】である。
だから、
仕事でしか
人間性は鍛えられないってことです。

0 件のコメント:

コメントを投稿