ページ

2010年8月2日月曜日

糖尿病の治療薬はあるんです。

前回、糖尿病の話について触れましたが、

糖尿病の治療薬はないのか?
と不安になられましたでしょうか。

実はあるんです!!

私は、前回のブログで
糖尿病の原因は【糖代謝の異常】
とお話しましたよね。

糖代謝の異常がなぜ起こるかについて
ですが、

あなたが、病院から薬をもらっている患者
だとします。

でも、何年も経ち、こんな決断や考えをされると思うのです。

①病院からもらうお薬の量や種類が、年々増えている。効かない
から量を増やす。効かないから種類を変える。

②確かに血糖値などの数値は下がってきた。でも体が元気になった
ような気はしない。なぜだろう?

③数値は下がっているが、薬を飲むのを止めればまた数値は
上がるのではないだろうか?自分はこのまま一生薬を飲み続けるのだろうか?

現在、医者からもらう薬は、糖尿病の合併症を防ぐだけ
と言うお話をしましたよね。

糖代謝の改善にはつながらないので、
途中で薬を飲むのをやめれば
糖の代謝は悪くなり、異常が起きるわけです。

それで、本当の治療薬についてですが、
【GTF】と言う言葉、ご存知ですか?

これが救世主になるわけです。
G=グルコ-ス
T=トレランス
F=ファクタ-

日本語では、【ブドウ糖耐性因子】
という意味になります。

人間の細胞の中で行っている行動に
【インシュリンと細胞の結合】があります。

糖尿病の患者の人は
この機能が弱くなっているとしたら、

GTFを摂取すればいいわけです。
勉強になりましたよね。

これで、あなたも余計なお金を
使うこともなくなりましたね。

良かったですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿