ページ

2010年8月8日日曜日

ラ-メンを食べに行きました~その32~







今回は、宮城野区の出花にある
【今昔物語】に行って来ました。

メニュ-は、とても【シンプル】で
≪細麺・太麺のみ≫
≪こってり・あっさりのみ≫
≪塩・みそ・しょうゆのみ≫
それに【トッピング】する感じです。

だけど、シンプルと言うことは
【自信がある】証拠!!

私はこってり味を注文したのですが
これがすごいんです。

かなり手間暇をかけています。

豚の豚骨を1昼夜煮込み、
背骨や鶏ガラを加えた味は
味噌は、深い味わいを出しつつ、
ほんのり辛みもあり美味しい。

ただ、こってりしすぎたかな
と感じました。

塩は、こってりしすぎないで
まろやかに仕上がっていて
ほんのり甘さもありました。

餃子は、皮がすごく柔らかく、
具は薄味でした。
酢に醤油をつけて
ちょうどいい感じでしたが。

ぱりっとした感じはなかったのですが
宇都宮の餃子を感じさせる
餃子でした。

肉が中心で野菜は少し入っていましたね。

食べに行っても全然いい美味しいお店ですよ。
行く価値はあります。

0 件のコメント:

コメントを投稿