ページ

2010年8月5日木曜日

人は付き合う人の影響を【強く】受けている!?

今回は、ちょっと【専門的な】内容も入ります。

大事な事なので良く聞いてくださいねっ。

では、まず何かお話をしますね。

あなたが殺人現場を目撃したと仮定して
お話していきます。

AとBは、もみ合いをしていた。
AとBの関係は、高校の同級生。
現在、Aは市長。Bはフリ-タ-を
している。

Bは、「A、お前のせいで
   オレの大切なペットを
   殺されてしまったんだ。
   お前も殺してやる。」
とうとう、BはAを殺してしまった。
その現場を【ありありと】
見ていたあなた。

ずっとその記憶が【鮮明に】
覚えているんです。

年齢を重ねるうちに
記憶もあいまいになっていきますが、

【人を殺した】現場を見た事だけは
鮮明に覚えている=【自分が殺した】
になるんです。

ここで大事なのは
【ミラ-ニュ-ロン】という言葉が
ありますが、

簡単には説明できませんが・・・
2匹のマカクザルを実験したところ、
餌を与えた時、両方のマカクザルとも
同じ行動を取っていて、脳の神経細胞も
同じ電波信号を発していたので
動物は、見た相手と同じ行動を取る
事の意味だと思います。
人も同じ結果が得られています。
この発見は、最近10年の間に発見され
ています。

自分が影響されないと思っている人ほど
強く影響されてしまうということです。

社長も良く言います。
【悪い人間とは付き合うなよ。】
あなたは、こういう理屈が
あるなんて【知りもしなかった】
と思います。

まとめると、
人は、【行動にしろ、言動にしろ】
人に強い影響を受ける

です。
【付き合っている5人の平均が自分】
という事を何かで知ったことが
あるんですけど、

大事なのは、
貴方が成長しないのならば、
付き合う人を選びなさい
ということです。

『誰の影響を受けるか?』

は、

『どんなノウハウを知ってるか?』
『どんな事を勉強しているか?』
などという事よりもはるかに重要な事
なんです。

1人で考えるよりもでいる人の話を
聞きなさい!!

思考のリミッターが外れたような感覚を受けると
思います。
今までは、こんな大きな事は自分にはできない、、
と思っていた事が普通にできるようになる。

今まで考えた事の無いような事を考えれるようになった。
今までよりも、より大きな観点で物事を考えれるようになり、
より大きなビジネスをやる事ができるようになった

よく覚えておいてほしいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿