ページ

2010年8月17日火曜日

仕事は見せるのではなく、魅せることが大事

今回は、【仕事ができる人になるために講座】
です。

仕事はやらなければいけないものです。

だって、仕事をしなければ
お金がもらえない。

お金がもらえなければ食っていくことができない。

今書いたのは、【どうしても仕事に行くのが辛い】
人へのマインドセットです。

無理やりにでも自分の中に考え方の1部として
取り込んでしまうことが大事。


さて、話は変わりますが、
仕事でできる人にする方法ですが

仕事は大変です。
だって、会社に利益を残す仕事量をこなさなければ
給料はもらえませんから。

大事なのは、
仕事の質なんです。

また、大抵の人は大勢で仕事をしているので
常に、周りには人がいるわけです。

ここで、あなたはコミュニケ-ションで
苦労すると思うんです。

だって、色んな人が同じ職場にいるわけですから。

もしかしたら、合わない人だって
いるかもしれない。

そんな中で仕事をするわけだから
いろいろと苦労もあるかもしれない。

でも、我慢する苦労ではなく、
人間観察をして、
その人がしてもらいたいことを
先に与えたり【黙って与えることがポイント】、

バリアを貼る練習をすることが大事になります。
現代人は、何不自由なく甘やかされて育てられる人が
多いので、他人からの影響を受けやすくなっています。

それがもとでうつになったり、
あなたの内側に相手が入ってくるのを少しでも
阻止していけたら
精神的な疲労も減るでしょう。

こんなこと言っているけど、
実行するのは中々難しいものなんです。

でも、仕事でできる人になるのが
簡単なら、誰でもなっていると思います。

こういう大変なことをできるようにすることで
【できる人】に変わっていくのです。

0 件のコメント:

コメントを投稿