ページ

2010年8月9日月曜日

ラ-メンを食べに行きました~その33~


次に【ラ-メン昭和】さんに
お邪魔しました。

目の前に【ら-めん390円】の看板が見えますね。
正直言ってラ-メンで390円の商品を食べるのは初めて。
なんか丸亀製麺さんや幸楽苑さんみたいに
【価格】を前面に出して勝負てな感じですね。

まずは入ってみる。

【店、広~!!】
かなり駐車場が広いと思ったら
店内のテ-ブル席多い。

まずは餃子を頼んでみた。

餃子は皮はパリッとしてはいない
 ものの、今昔物語さんの餃子と
 比べると、しっかりした皮でした。


味は、肉や野菜の甘みが少し感じられて
醤油をつけなくても
美味しく戴けました。

次に、
【味噌坦々麺】490円を注文!!

【背脂、多くないっ】。
なんか、豚骨なみに背脂多い感じがする。
後味がかなり【こってり】。
【こってり】好きにはいいかも!!

麺は【太っ】。
そんなに極太ではないのですが、
なんか太く感じられた。
値段の割にボリュ-ムはありましたね。

もそもそっとした麺で
ス-プとの相性ですが、
ス-プ自体がかなり【こってり】なので
麺に絡みますね。

ただ、ス-プの味噌がいまいちだった。
もう少し、インパクトがあっても良かった。



最後に【ねぎラ-メン】ですが、
これは、基本は同じで
ネギが乗っかっただけですね。

ここのネギは美味しかったです。
新ネギかな。
辛みがあって、シャキシャキして
美味しかったです。

0 件のコメント:

コメントを投稿