ページ

2010年8月12日木曜日

ボルテ-ジ上げてるっ?

今日は、お盆の時期と言うこともあり、

すごい量の麺を製造した。

それでも、早く仕事を終ることができた。
その訳とは・・・

【仕事はメリハリが大事】

当たり前だけど、
忙しい日と
比較的色々なことに手が回せる日の
仕事の仕方って違いますよね。

今日は、上司に
精神連鎖して
1日中、ボルテ-ジ上げて
仕事しましたよ。

こんなにたくさんの仕事ができる。

私の上司は
常に

【逆転の発想】

これはチャンスなんだと。

これを考えて仕事をしています。

チャンスなんですよ!!

1つ1つの仕事で50分で終わらせた仕事を
40分で終わらせる。

仕事をする時、
常に【道具を近くに持っていき】

【やりやすく】を考えているか。

この小さな事の積み重ねが
大きな結果につながる。

最後にチ-ムワ-ク。

これが仕事量を大きく変える。

考えることは
そんなに難しくないんです。

0 件のコメント:

コメントを投稿