今回は当たり前だけど、
中々理解していないことを書いていきます。
それは
【摩擦はスピ-ドを妨げる】
と言うことです。
全てのビジネスで通用しますので
覚えておいてほしいです。
相手【お客様】が来ない。
アンケ-トを出さない。
因縁をつける。
クレ-ムを出す。
これらは、【あなた】と【お客様】との間に
なんらかの【摩擦】が生じている証なんです。
その摩擦を消していくことが
【最短距離】で成功できる鍵だと思います。
そのためにも、
【まず聞く】が大切です。
聞くためにはどうすればいいか?
お客様に歩み寄ることが大事です。
それが
お客様にとって
【リ-ズナブル】な値段なのか
【親しみやすい接客】なのか
【他の何か】なのか分かりませんが・・・
0 件のコメント:
コメントを投稿