ページ

2010年8月5日木曜日

メンタ-を探すのは【慎重にやってね】

ほんと大切なことなんですけど・・・

メンタ-を探すのは
慎重にやってくださいね。

特に大切なのは
そのメンタ-が「知識」を持っているか
だと思います。

あなたがせっかく稼いできたお金が
全て消えてしまう恐れもあると言うことです。

例えば、そのメンタ-が
【今から株を買いなさい。FXをやりなさい】
なんて言って、でたらめなことを言って
大変な損害を出すことだってあり得ると言うことです。

究極のメンタ-とは、

・【教える】ではなく、【引き出してくれる】人。
・【知識を与える】でなく、【気付かせてくれる】人。
>例え話を話したりすることで
 【もうようたいふかつけい】が反応するんです。
 *【もうようたいふかつけい】は以前ブログで
  説明しましたけど、人は知っている知識には
敏感に反応しますが、それ以外には見向きもしないと言うことです。

メンタ-に好かれる方法は、
・メンタ-の足りない部分をあなたが提供してあげること。
・さみしさを理解してあげること。
・メンタ-の【やりたくない作業】を自ら進んで
 やること。

ここで【大事なこと】を言います。

人は【きれいごと】では動かない
と言うことです。

確かに言うことは間違っていない。
逆に【素晴らしい】内容と褒められるかもしれない。
しかし、
人は、【長い付き合い】をしたり、
 【相手の欲しいもの】を苦労して提供したり、
 【苦楽】をともにしていくことが大事なんです。

最近の若い人は、
どうしても【楽して】何かを得ようとします。
汗をかくことを嫌います。
それではダメだと言うことです。

0 件のコメント:

コメントを投稿