ページ

2010年8月4日水曜日

これからの人生を幸せに生きるために

私が聞いて、本を読んで
皆さんにとって大事なことを
シェア【伝えて】していこうと思います。

まず、【習慣化すること】
成功した人が特別な事を
したわけではないんだと
言うことを理解してください。

ただ、地味にコツコツと繰り返しただけなんです。
何時間も何日も
ある人の本では、【10万時間繰り返すこと】
なんて書いています。

あなたが社長を目指しているのか分かりませんが・・・・
ここで、
【いい社長】と【ダメな社長】の
違いを書いていきます。

【ダメな社長】は、「考える」んです。
「考える」行為自体は悪くないんです。
でも、「考える」内容がずれているんです。
もっといいステ-ジに行くために考える内容として
例えば、ラ-メン屋なら、「どんぶりの形が悪いから
ダメなんだ」とか
「事務所を新しくしようとか」
「店をかっこいいものにしようか」とか
そんなことに頭を使っているんです。

考えてはいるが、結果に結び付くかというと「?」ですよね。

【いい社長】はコツコツと見込み客を集めているんです。
色んな視点で見込み客を集めるのに【どうすればいいか】を
考えて、すぐに行動しているんです。

今度は、大事なことです。
【悪い習慣にいい習慣をかぶせる】事です。
ネガティブな思考はネガティブな行動をとる。

【俺はどうせダメなんだ】なんて考えると
お酒ばかり飲む。ギャンブルをやる。
とか行動をしてしまう。

ようは習慣をつけることなんです。
例えば、タバコを吸いたくてしょうがない人でしたら、
ハ‐ブティ-を飲めばいいんです。
逆に腸が良くなって体にいいことばかりです。
この習慣で成功している人はほんとにたくさんいます。

この習慣を知らないばかりに行動できない人も
近くにいるかもしれませんけど。

どうですか?

0 件のコメント:

コメントを投稿