ページ

2010年8月14日土曜日

今週はほんとにたくさん麺を作ったなぁ(笑)

8月15までがお盆を実家で過ごす
お客様が多いとありまして、

今週は、かなり作りましたね。

こんなに作ったの、久しぶりかなと
感じました。

今週はかなり暑かった。
額からこぼれる汗をぬぐいながら
気持ちを込めて丁寧に作った。

ただ、ひたすら作った。

この時、何を感じて作っているのか
意識して努力して行動しているのか
によって、あなたの未来が変わって来ます!!

ちょっと難しい話をしますが・・
あなたは起業家について
どんなイメ-ジを持っていますか?

起業家とは、
ライバルがひしめき合う市場で
低価格の商品やサービスを作るために、
資金、労働力、テクノロジー、施設、機械、情報
というリソースを寄せ集め、
チャンスを実益にする特別な能力を持っている人です。

どういうことかと言うと、
客のニーズを見極め、今までなかった仕事を作り、
セールスをし、収益と収入を生む一方、
費用対効果を重視しながら客のニーズに応える能力を持った人です。

それを考えると
普段の仕事で起業家の勉強をすることは
可能だと社長は仰っていました。

自分の住んでいる地域で
この場所だとOOが売れるな!!とか

この商品だとこの地域で
爆発的にヒットするな
という発想が日々できる人が
起業家になれる卵だと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿