ページ

2011年12月29日木曜日

常務からのアドバイス

こんばんわ。今日もお仕事お疲れ様でした。

今日もたくさん製造しました。

常務から

「これだけの数を余裕でこなせるようになったんだから

 お前たちも成長したな。」

と言われ、少し嬉しかったです。

常務から仕事以外の事について話があって、
私の事だけ書きます。

「君はね、周りの人と少し違うね、
 
 独特というかなんか違うオ-ラを持っているよ。

 おしゃべりしたがるというか、
 相手が楽しめる話し方をするならいいけど、

 自分の事ばっかり話す所があるから
 恋愛では最初の方はうまく行くかもしれないけど

 締める所は締めないと例え別れても君自身なにも成長しないと思うよ。

 成長はしてると思うけど、生かしきれないと思う。」
と言われました。

肝に銘じて行動したいです。
よろしくお願いします。

常務は少し考えて、
「人間を成長させるものは経験に他ならない。

 いろんな仕事を経験して

 いろんな考え方を知ルことが大事!!

 今、お前たちは工場で仕事している。

 工場で仕事をするという事は
 たくさんの人との接触はないこと、

 一部の人達だけの関係なんで
 他ン仕事と比べると
 人との付き合い方で
 差ができるかもね。

 小さな世界の中でてんぐになるのは良くない。
 もっといっぱい仕事して安定した収入を得る事が
今大事だからがんばっていきます。

 先週、前工場長から話があって
 「本社の代表として店で働いているんだから
  しっかり締めていかないと駄目だぞ。

  誰が聞いているか分からないんだから
  常に意識して仕事した方がいいぞ」
と言われました。

帰宅後、
風呂掃除して、これから風呂入る所です。

掃除していて

 

バスサンダルが必要だと感じました。

だって、冬は、はだしだとまじ冷たいから。

0 件のコメント:

コメントを投稿