ページ

2011年12月4日日曜日

これから通用する新しいビジネスの方程式

今、たくさんの人がネットを使っている
情報原がネットなわけです。

で、ビジネスの種を得るためにはどうするか?
について語ります。

堀江隆文氏をご存じだと思います。
前ライブドアの社長です。

あの人は半端なく頭が良かったと思います。
そしていろんなビジネスのアイデアをどんどん出した
なんであんなに引き出しがあるんだろう。

知りたくありませんか?

あの人の引き出しは
いろんな人の
ブログを見る
メ―ルマガジンを見る
ツイッタ-を活用する
雑誌を見る
本を読む

だいたいこれだと思います。
それを三国志時代の曹操のように
ひたすら頭に詰め込んだ。

そう、まずは頭に知識を詰め込む。
そして仲間を作って
発想を膨らませる。

時間は有限ではないですから
最初雑誌、本を利用していたんですが
今度は書評を見るようになる。

書評とは本を読んだ人の感想みたいなもので
この本はこんなことかいてあるんだよと
説明してくれるもんだ。

それのブログがあるみたいなんだけど、
そういったものは書評ブロガ-が書いてるものだから
検索で「書評 書評ブロガ- 閲覧」
と調べると見れるかもしれない。

また、他にも
IT系のニュ-スサイトとか

そんなものを利用しているビジネスマンは
かなり稼いでいると思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿