ページ

2011年12月24日土曜日

皆さんは情報の管理はどうしてますか??

こんばんわ、

皆さん今頃どっかのホテルで
イチャイチャされているころだと思います(笑)

私は少しやることありまして
会社に提出する書類の作成が今完了しまして
一息ついてるところです。

また、これから風呂掃除やら洗濯やら
トイレ掃除やら、洗い物やら
ご飯のスイッチ入れやら
換気扇掃除したりとか、なんかいろいろ山ほど仕事溜まってます。

また、明日には今月分の電気代、水道代、ガス代、
来月分の家賃やら、インタ-ネットショッピングの代金とか
振り込みしたりとか、
部屋の掃除とか、
そのほかに明日9時からお店に出勤~14時まで働くとか
予定は山積みですね。

まあっ、1つ1つこなしていきますか(笑)
別に同時作業でこなしていけば
余剰分で少し暇ができるんで
その時間でちょっと息抜きしてね。

人生なんて気持ち1つですよ。
捉え方一つ。
頑張ろうっと。

話は長くなりましたが、
皆さんはメモを取る習慣って付いてますか??

私もかなりたくさんの情報を共有していて
どうしても大学の-トだけでは
収まりきれない状態です。

また、手で書くよりも
パソコンで売った方が10倍も早く情報を保存できるんで
私はこちらを使って情報を保存しています。

参考にしてください。



エバーノート
http://www.evernote.com/about/intl/jp/

ドロップボックス
http://ameblo.jp/rie-affili/entry-10871812925.html

別に大学の-トでもいいんですよ。
ただ、私の場合少し多いもんだから
こちら使っているだけですから。

使い方は簡単。

それぞれのソフトをインスト-ルして保存>読み込み
で簡単に使えます。

どうせならデスクトップに貼り付けてもいいんじゃないでしょうか?

任せます。

まあ、以前も話しましたが
整理整頓は大事です。

ただやみくもに情報を管理すると
時間ばかりかかりますから

【脱舎利】って言って
古いどうでもいい情報を捨てることも大事です。

以上です。

0 件のコメント:

コメントを投稿