ページ

2011年12月11日日曜日

昨日はかなり込みましたね

朝8時30分の出勤

お客様を出迎える為に
私は、
・店内を掃除機がけ、
・トイレ掃除、補充>また減ってるなあ。
・各カウンタ-・テ-ブル席の補充
・仕込み
・ピッチャ-に水入れて
・開店準備していて

11時の開店と同時に
一気にお客様、お客様
最初からピ-クで私は夜の8時45分まで仕事してたんですが
ずっとピ-クでしたね。

反省
特に1つ1つの作業に関しては問題なかったのですが、
ピ-ク時にパ-トさんの動きを見て
自分が瞬時に最優先の行動がとれなかったことが
大きな反省点です。

指示を送る人が送った指示を全員が全員
ちゃんと聞いて実行していたかは???の所は
ありますが、

そのアフタ-フォロ-ができなかった自分に大きな課題が
できました。
もっと目と耳を使って
情報を的確に判断し、行動していかなければ
と思いました。

後、素直になりきれてないなと感じました。

素直になるとは、
「一つ一つ」「確実に」「引用を用いいて」

ぐらい気を付けて相手の言ったことをそのままやることです。

卵の移し替えで私の伝えミスで
卵のたれを捨てて、ロスしてしまったこともその要因です。

「この卵のたれはまだ使うのでしょうか?」
と私に指示した人に聞いていれば
このような事にはなかったと思うでしょうし。

0 件のコメント:

コメントを投稿