ページ

2011年12月24日土曜日

皆さん、頑張るのも大事ですが、無理はいけませんよ!!

私の知り合いでこういう人がいましたんで
あなたも私も無理をしませんように
と他山の石だと思って読んでください。

ではいきます。

~~~~~~~


無事退院しました。

お騒がせして申し訳なかったです。

前回レポートで

「緊急の用事の方は電話下さい」

と伝えていたのですが
今考えたら入院している人間に
気を遣って普通は連絡しずらいですよね。

結構パソコントラブルとかで
相談してくる方が多いので
そのせいで作業につまずいていたら
大変だと思って慌てて書きました。

結果誰からも連絡きませんでした。

病院はヒマなので

「ヒマなので電話下さい」

と書いておけばお互いに取って良かったかもです。

実は今月、1年ぶりくらいに
月収10万を超えていたのですが
この入院6万円に減ってしまいました。

2つの仕事があったのですが
内、5万円の仕事が間に合いそうになかったので
友達の業者に振りました。

で、入院費が5万5千円。

「もぉイヤだ~~~~」

とイライラしながら病院内を
徘徊していました。

なんだか看護婦からもモテモテで
今度飲み会にも誘われたのですが
飲みに行く金もありません。

もう一つの仕事(6万円)の方は
事情を話したら待ってくれるとの事で
本当に助かりました。

本当にありがたい話です。

僕が言えた義理ではないですが
健康は本当に大事ですね。

入院してしまったら
仕事の収入がストップするだけでなく
入院費やその他色々と出費がかさみます。

今回僕が入院したのは

「一日くらい無理しても良いや」

と40時間くらい食わず眠らずで
仕事をしたので、このありさまです。

僕は「無理して働く自分」に
酔いしれる所があるのですが
酔いしれている合間にパタリでした。

休憩も本当に大事ですね。

みなさんもお体には本当に気をつけて下さい。

まだ、入院中の仕事が溜まっているので
これから作業に戻ります。


~~~~~~~

以上です。

あなたも、私も無理はしないように

今日もお互い本当にお疲れさんでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿