ページ

2011年12月18日日曜日

トイレ掃除するとご褒美来るかも

またまたこの曲


夕方6時に家に帰った後、米といで
トイレ掃除、雑巾がけ

後、朝、ぽかぽかだったもんで布団干しっぱなしだったのを取り込みました。

「いや~、アホやりましたね(笑)」

アホやったと言えばもう一つアホやりました。

2時頃、車のライト付けっぱなしで家族と団らんして帰る時(5時30頃)
バッテリ-切れてました。

あわててガソリンスタンドに電話して
来てもらって、バッテリ-補充してもらって直りました。

ほんと助かりました!!

こんな俺ですけど、
毎回トイレ掃除しています。

後最近続けていることあります。

それは、

おばあちゃんに
毎週

【寿司】をごちそうすることです!!

いつも寿司を食べる時、

「いいから、いいから。もう買ってくることないから」とか
言いますけど、

「ありがとう」
と言ってくれます。

先週は申し訳ないことをしてしまいました!!

冷たい寿司を買ってきてしまいました。

ばあちゃんは
「もうこんなの買ってくることない」

「いらない」
と言いました。

ぼそっと
「こんな冷たいの、うまくもなんともないだろ」
と言いました。

正直、「やってしまったな」
と感じました。

で、今回、ちゃんと店員さんに
「この商品、今から作ってくれますか?」
と頼んでもらいました。

今日のばあちゃんの顔は

とっても幸せそうでした!!

ばあちゃんからは

「寿司はたまに食うから美味しいんだ」
「毎週食べたら寿司の美味しさが分かんなくなっちゃうから
今度から2週に1度でいいよ」
と言いました。

確かに、自分の食費を節約して
買った寿司。
ばあちゃんも悪いなあと
感じてるのかな。

自分の事を「これだけやったんだ」と褒めてやりたいから
始めたばあちゃんに寿司を買う行為

ばあちゃんも「後いつまで生きれるか分からない。

今は必死に生きているんだ」なんていうもんだから

俺も続けていきたいと思います。

もっと美味しいごちそうを食べさせてあげたいから
もっともっと頑張らないと
と感じる今日この頃でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿