ページ

2011年12月31日土曜日

今日の出来事

今日の予定は前回お話していた通りです。

午前中に大掃除して、お昼は皆でお寿司やら
揚げ物やら食べまして

2時に神棚の前で2礼2拍手1礼を行い、
「新年の繁盛と各自それぞれのご健康をよろしくお願いします」
お祈りして、
*祈った内容は私個人の内容であって、皆さんそうお祈りしたかは
分かりませんよ。

解散しました。

掃除の内容は、
工場で使っている道具類、機械類の掃除、
工場全体の掃除【窓拭きとか色々あるよね】
各店から戻ってきたものを洗ったりとか

今日の反省点
・今までそうだったからと言って
自分の固定観念で行動しない
>会社としては1秒でも効率よく仕事をすることが大事であるので
自分のやった仕事も大事ではあるが
とにかく【次どこやりますか?】と
聞いていった方がいい場合もあります。

距離感ですね。
自分の考えている【これでいい】と上司の考えている【これでいい】
の判断を同じにすること
*洗いもので綺麗なモノの近くで洗い物しない
食品の近くで洗い物しない事は分かっている。

そして、放してやっていた。

その距離感を【自分の中のこれでいいや】ではなく
【もしかしたら】を含めた【これでいいや】にすること。

仕事終わった後、家に行く前に洗い物とか家事こなして
睡眠とって

6時過ぎに実家に着く。

東京から兄も戻ってきてたみたいで
にぎやかだった。

9時頃、親父に「もう遅いから帰れ」と言われた。

自分は泊るつもりでいた。

「お前の生活もあるから帰れ」とのこと。
俺の事、1人前として見てくれるのはいいけど、
少し甘えさせろよ
と感じました。

実家は9時30分に寝ると決まっているので
実家の空気を読んだら
夜遅くまで起きているのはまずいから帰りました。

補足:どうでもいいけど
店長うらやまがってるだろうな~

店のシフトに入れてたのに、自分本社勤務だったから
美味しいもの食べれたからね。
まあ、体は1つしかないですからね。

0 件のコメント:

コメントを投稿