ページ

2011年12月4日日曜日

いや-うれしいねえ

今月からばたばた忙しくなりそうだなあ。
今週末なんかもうかなりの製造量だったからねえ~~。

麺たくさん売れるといいですねえ。
昨日は
たくさんお客様が来店してくれました。

たくさん来てくれたんで半端なく疲れました~。
まだまだな所もありますけど
日々精進。

ばたばたするのはこれからだね
昨日なんか駐車場が全部埋まって
何分も待たされるお客様までいたんだから
半端ないね。

これからの季節、あったかいものってたべたいですよね。
お勧めが野菜ですね。
すべての具財を出しおしみなく入れたあれも
たまりません。

昨日はその注文が殺到しました。

昨日の反省
*ホ-ルの回転を上げるために
もっと積極的に麺を提供できなかったこと
>提供しに行ったんだけどまだまだ足りない。
*後片付けももっと積極的に
私より見えている人でOOさんっていう人がいるんだけど
その人の指示と麺出し、どっちを優先にするか
分かんなくなっちゃって、あべこべになって
麺出しを優先したことかな

見えている人は
時間効率・段取り・心配り・その他もろもろ
が行き届いているんだから
確かに麺を冷めないうちに早く提供することは大切だけど
どう考えても、指示に従うべきだったと。。

麺の状態は問題なし。
その日その日に最適な状態で作れたから
昨日の茹であがりも全く問題なし。

もっと感覚を研ぎ澄ませて
手でこれだとOOなんだと感じるくらいになんなきゃ駄目だと
思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿