ページ

2011年12月4日日曜日

この意味知ってました??

私の上司や部下とも話で
ふざけてこんな会話がある。

「おまえ、頭ん中あったけえなあ」
「お花畑あるんじゃない」

このお花畑ですが、ほとんどの人が意味を履き違えている!!
脳内お花畑=わかる、わかる

つまり、分かる世界が多いこと。
引き出しが多いことの意。

知らなかったでしょ。
私たちは意外にも間違った言葉を使っています。
他にもまだまだ。。

例えば、こんなのも
「スル-検定」=なるほどぉとスル-しておけばいいよトの意味。

こんな文面、シチュェ-ションで使う。
何か言われてムッとして言い返す。そんな状況を見た別の人が
「いや、今のはスルー検定だから」みたいにとりなす、という感じかな。

そんなにムキになることないよ、スルーしておけばいいことだし、な
状況の時に使う感じだと思ってます。

0 件のコメント:

コメントを投稿