ページ

2010年12月4日土曜日

昨日の質問が何を生み出すのかを説明します。

あなたは今、生活が依然として厳しく、大変な事と思います。

「なんとかして今の現状を変えたい」
そう思っていると思います。
!!
でも、変わらない。
それはなぜか?


考え方を変えないからです。
行動を変えないからです。
習慣を変えないからです。

その初めの一歩として、成功する人がやる行動があります!!
それが

【自分への質問を変える】
です。

昨日、あなたに「10個の質問」を投げかけましたよね。
あれには意味があるのです!!

多くの人は自覚が無いのですが、
人間というのは、無意識に自分の頭の中で
多くの事をつぶやいています。

つまり、自分自身とコミュニケーション
しているわけです。

その中でも、自分の頭の中で無意識に
考えている質問、これが自分への質問です。

人間は、何か考え事をするとき、必ず
と言っていいほど、自分で自分に質問を
投げかけています。

例えば、

『今日のお昼は何食べようかな~』

これも自分への質問の一つです。

では、なぜ、この自分への質問が重要なのか?

それは、”質問”は、”焦点”を生み出すからです。

そして、質問の質によって、答えの質も焦点の質も
変わってきます。

『引き寄せの法則』や、『思考は現実化する』
など多くの自己啓発本や成功本で語られている
ように、人間は、その人がイメージしたもの、
つまり、強く、もしくは、頻繁に焦点を当てている
ものや、現実、人生を引き寄せ、手に入れます。

同じお金に意識を向けても

”お金を失う恐怖””欠乏”に焦点を当てる
人と”お金による豊かさ””感謝”に焦点を当てる人とでは、
言動も変わり、結果も変わってきます。

焦点次第で、あなたが手に入れるもの、
現実、人生が大きく違ってくるのです。

今辛いと思いますが、
まず、ここから始めて下さい。

あなたが【これ】をすることによって
私には得はありません!!

私も【別にあなたにこれをやることを強要させて、
わけのわからない考え方を植え付けようとも
思いません】

人は、【損得勘定】や【理由】によって
行動します。

だからこそ、今私は【あなたが損する理由】を
全て排除しました。

松下幸之助氏も、
稲盛さんも
ビルゲイツさんも
皆ここから始めています。

0 件のコメント:

コメントを投稿