ページ

2010年12月4日土曜日

【あなたが心のブレ-キを外すことができない理由】

私は、あなたの事が分かりません!!

なので、今回の私の話はあなたには
【もしかしたら関係がないのかも知れません!!】

実は、最近
【ある質問】を繰り返す事によって
【ある事実】を知ることができました!!

私には、弟がいまして、
【この弟をどうにかして、1人前の大人】にしてあげたい
と思っているわけです。

弟は父と毎日のように口げんかします。
祖母に対しても、母に対してもOOとか、XXとか
罵声や暴言を言います。話を聞きません!!

今の弟の心境的には
・「なんでこんな事を言われるのだろう?」
・「毎日こんなことをやって、何の意味があるのだろう?」
・「なんで毎日、束縛されるのだろう?」
・「なんでOO・・・・」
ネガティブな状態だと思います。

相手がする行動の意味が分からない!!
相手の言動の意味が分からない!!

確かにこの時点で、
【感情が進化していないこと】が問題だと思いますけど、

私は優しく、ある質問をしました。
「お前は将来どうなりたいんだ?」、「今、やりたいことってなんだ?」
「今、何に対していらいらしているんだ?」
・・・・

段々質問を繰り返すうち、【ある共通する事実】を
裏付けすることができました!!

それは・・・・・

人は、
【幼少期のトラウマをいつまでたっても引きずっていて行動できないこと】
・近所のOOさんに言われたこと
・祖母に「お前はOOやXXをやって、・・・・・だから馬鹿なんだ」
・父に、OOさんに、・・・・。

人は【誰しも認められたい】と思っている。
人は【誰しも感謝されたい】と思っている。

もし、仮に、
あなたが心のブレ-キを外せないとしたら
【親と本気で話しあって下さい】

親に認められる事によって、
あなたの能力が100%引き出すことができて
最高の人生を得ることができるかもしれません!!

恥ずかしいかもしれませんが、
自分を産んでくれた母に
「母さん、俺の(私の)事、愛してる??」
聞いてみて下さい!!

すごい恥ずかしい事だと思います。
でも、
あなたのトラウマが
親やOOさんに認められないことであれば、
この行動をする必要があるのです!!

【弱さを受け入れる】
人には必要な事です。

その時の母の言動が
『何言っているの?
当たり前じゃない(笑)
常識だよ』
と言われたとしても
この一言だけでも
あなたが【変わるのに十分な理由かもしれません!!】

ただ、あなたは
私の言った事を忠実にやるだけです。

もしかしたら、【成功できない理由に幼少期のトラウマがある
可能性がある】と感じたので書きました。

0 件のコメント:

コメントを投稿