ページ

2010年12月23日木曜日

頑張れば、絶対夢はかなうよ!!



あなたが幸せな成功者になるために!!


幸せな成功者とは、
「仕事」
「お金」
「モノ」
「体験」
「知性」
「人間関係」
「愛」
「時間」
「健康」
「自己実現」
の10 個の要素が自分の望むバランスで全て手に入った状態と考えています。

例えば、ビジネスで物凄く大成功して、たくさんお金を稼いで大豪邸に住んで自家用ジェット
機を持っている人がいるかもしれませんけれど、実は気づいたら体がボロボロになっていて,
ある日突然、調子が悪くなってお医者さんに行ったら癌にかかっていて「もう、後半年しか生き
られませんよ」ということが無きにしもあらずです

ビジネスで成功して欲しいものを全て手に入れたとしても、「健康」がなければ、極端な話、生
きていなければ意味がないわけです。
そういった状態では『幸せな成功者』とは呼べないと思います。

そこで、そういう方を私は「不幸な成功者」と呼んでいるのですが、そういう風に皆さんにはな
って欲しくないのです。

それから体が健康で、他の全てを手に入れていても、例えば「人間関係」が凄く悪かったり、
友達が一人もいなかったりしたら、寂しいですよね。家族が誰もいない状態も幸せではないで
しょう。

全部揃っていても、物凄くたくさんお金を持っていたとしても、使う「時間」がない。

ずっと朝から晩まで365 日仕事をしていて、全く自分が楽しむとか、家族や友達と楽しい時間
を過ごすことができないとしたら幸せとはいえないですよね。


つまり・・・
「仕事」、「お金」、「モノ」、「体験」、「知性」、「人間関係」、「愛」、「時間」、「健康」、「自己実
現」の「10 要素」が1 つでも欠けると本当に幸せにはなりません。

具体的には、「どういうビジネスで成功したい」とか、お金にしても「年収いくら位欲しい」のか
などの個人の目標設定をします。
価値観はバラバラで十人十色ですが、先に挙げた「10 要素」が1 つでも欠けたら人間は幸せ
ではないと思います。

あなたの本当の幸せを目指して頑張ってみたらいいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿