ページ

2010年12月20日月曜日

絶対読んで下さい!!

あなたに間違った道を進んで欲しくなくて
沢山の本の中からやっと見つけました。

ぜひ、読んで下さい。

今まで一生懸命徹夜で家族のために
勉強してきた人へ向けるメッセ-ジ


なんでノウハウを学んでも
学んでも成功できないのか?

私もほんとうに悩んだのです。
今まで私のやっている行動が
正しいと思って疑いませんでした!!

新しい知識を得ることは
なんかわくわくする感じがしました。

今でもそうです(笑)

なんか、麻薬を飲んだような
そんな感じになって
興奮するんですよ。

もっともっと、他の知識を得ると
もっと幸せになれる。

でも、結果として多くの富を得たのか?
実は得ていないのです!!

ノウハウを求めても成功できない理由には
3つあるのです。

1つは、
・ネガティブな影響を受けている
2つは、
・新しい知識を得て、脳にド-パミンの報酬という
常に麻薬をやっている状態になり、
新しいことを得たい欲求に駆られ
【聞いたことある症候群】に陥っていること。

「あっ、これ知っている」
確かに脳はその言葉に反応するでしょう。
勉強した知識と同じですから!!

でも、この人の求めているものは
まだ、得ていない知識を知ること

目的意識が【大きく成功して、金銭的に幸せになる】
ではなくて、

【沢山の知識を得る】
に変わっていること

ここが問題なのである!!

なので、セルフイメ-ジが弱くなっている。

セルフイメ-ジが弱くては、やる気も失われていくはずです。

3つ目は、ノウハウが多すぎることです。
人は沢山の選択肢があると
行動が遅くなってしまうのです。

例えば、あなたがアイスクリ-ム好きで
6種類のアイスを交互に買っている

または、24種類もの種類があるアイスを
交互に買うのとでは
どちらが選ぶのに時間がかかるでしょうか?

24種類のアイスを買う方ですよね。

ノウハウが多いと
行動が遅くなる。

しかし、これら3つ以外に
もっと大きな問題があったのです。

それは・・・・

【土台がしっかりしていない】

あなたがまだ若いのでしたら
このことに注意して
行動していくことをお勧めします。

絶対ためになります。

後、周りの人は、その人の価値観に対して
適当に判断してはいけません!!

その人がネガティブなイメ-ジを持つことで
成功を妨げているのです。

つまり、周りの人がその人の【本来なら得られるはずの
幸せな人生を】妨害している可能性もあります。

とにかく、土台を作って、あなたの仕事、将来に必要な知識を得て
ノウハウを得て、行動することが大切です。

今の時代、そんなことやんなくても
すごい大金を稼いでいる若い人が多く、
年配の方に対して、尊敬の気持ちを持たない人も多いですが、
どうでしょう・・・?

確かに、言葉巧みにセ-ルスト-クを使い、
人をだまして、億万長者の方もいることでしょう。

でも、どうでしょう。
毎日、コツコツと人よりも早くから仕事をして
実際に感謝されて、先週も、先々週もその前も
お客様から【ご馳走様、美味しかったよ】
こんな言葉を頂きましたが、

うれしかったですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿