ページ

2010年12月21日火曜日

あなたも誰かに世話になる時が来るのですよ(笑)

今日は仕事も予定通り終わって、
祖父のいる田島整形に行って来ました。

最近なんですが、
介護師さんから電話があって、
「OOさん、XX日の午前中、
 右ひじに怪我をなさいまして
 幸い軽いけがだったのですが
 こちらの方でも気をつけて
見ていきますので、よろしくお願いします」
なんて話したもので、

じいちゃんに怪我の事を聞いたら、
じいちゃん、嘘がへたくそで、
「介護師さんが少しおおげさなんだよ、
 ちょっとかすっただけで、大きな声出して・・・

 このことは、ばあちゃんには言うなよ。
あの人、かなり心配するから」
こんな話をされてました。

なので、介護師さんから
あるものを買ってきてなんて
頼まれてね。

以前、ベッドの鉄格子に寝返りして
怪我していたので、
怪我をしないように、クッションみたいなものとか
介護用品ですね。

なんか歳を重ねると
お金もかかってくるし
大変だと感じましたね。

上務も休憩中、歳をとると
体温が低下する。

体温が低下すると、それに伴い
抵抗力もなくなるから
健康管理には気をつけないと
いけないんだ

なんて言ってましたし・・・

1日を大事に生きて下さいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿