ページ

2010年12月10日金曜日

また1つ大きいものを得ました!!

今回、私は企画書を提出しました!!

本気で会社のために2年間をかけて作った企画書。

今日の帰りに、先輩からお話を聞きました。

「今回の提案なんだけど、
今はまだ考えていないから」

その一言で
かなりへこみました。
しょんぼりしました!!

その姿を見て、

「君の考えたこと
社長も常務もすごい褒めていたよ。

俺もすごい感心している。

こんなすごいものを作るなんて
すごいと思っている。

君のやったことは
すごいことなんだって
言っていました。

この企画書はうちの会社で
永久保存版として取っとくから

必ず使う時が来るから」
と言われました。

私が常務に「提案したことが採用されるのって
すごい大変なことなんですね」
と言ったら、

「そんなの当たり前だ!!
俺なんか100個も提案して、採用されたの
3個だから」
と常務に言われました。

常務に
「今回の件で腐れば
そこで終わりだ。

人生なんか、打たれることばかりなんだから
俺だって、何度もうたれたんだから
お前なんか、まだまだ若造が
まだまだ人間できてるわけないだろ」

「たくさん打たれて人間は大きくなるんだ。」
「打たれることを逃げてはダメだ」

人生って当たり前だけど
深いね

と感じました。

0 件のコメント:

コメントを投稿