ページ

2010年12月4日土曜日

人は企業伝説を信じている

今、簡単に会社を作ることができる時代になりましたね(笑)。

ほんとにたくさんの人が企業するんですよ。
理由は分からないのですが、多分こんな理由でしょう!!

『今の会社の給料では家族を養っていけない』
『俺はもっとできるはずだ』
『もっと社会の為に、人に奉仕できる仕事をして
感謝されたい』

人は、「企業することによって何かが得られる」
と信じている。

・起業することによって、【自己実現できる】という
・起業することによって、【アイデンティティ】を得られるという
なんかそんなものがあるんですね。

確かに企業することによって
入ってくる収入は全部自分のものになって
年収も増えるかもしれません。

ただ、あくまで【過程】であるということです。
ここで覚えてほしいマインドセットを言いますが、

『自分の起こす行動の成功確率は20%
80%は失敗する』

80%は失敗するのです。
だからと言って、悲観することもないと思います!!

だって、20%も成功する可能性があるじゃない。

でも、ここで大事なことですが
企業する人が失敗する理由は
『何の為に』企業するのか?
お客様が【何】を求めているのか?

見えていないということにあります。

まだ、知識を論理的に説明できたか
分かりませんが、多分こんな所だと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿