ページ

2011年6月22日水曜日

1年間を通して、あなたも私も目指すもの

仕事をすると色々な状況の中に身を置くので
こういう細かい事が大事なのか?
なんて複雑に考えてしまいます。

でも、ほとんどの人が大事なことを忘れている。
会社との関係

・・・・

・・・・

そう、会社との関係です。

私がラ-メン屋にて、
プリンタ-から印刷したものをきれいに
そろえる事が大事な事でしょうか?

大事ではないですよね(笑)

無駄なことを効率よくやることほど
非効率なことはない

ピ-タ-ドラッガ―が言った言葉ですが、
仕事マインドで、いくら頑張ったよが会社では通用しないんですよ。
ビジネスマインドで
結果を出すことのみが大事なんです。

あなたは、会社で信用されるには
どうすればいいのか分かりますか?

信用されてしまえば、部署の中で成功するなら
勝てる

それだけに、信用されることは大事なんですよ。

誠実、謙虚この2つがそろって
信用されるのですが、

信用されるために毎日何を行動すればいいのか?

それはね、嘘をつかないことです。
自分に嘘をつかない
・自分は頑張ればここまでできるのに
頑張らない>これはダメ。
・言動に嘘をつくのも駄目。
・いいわけをしないこと
・天狗にならないで
常にどんどん吸収するぞ
って言う気持ちを持つこと

あなたには、ぜひ、信頼される人間になってほしいですね。
信頼とは、信用の最上級の言葉です。

人間として、ここまでのレベルに上がる事
大事だと思います。

お互いに頑張りましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿