ページ

2011年6月27日月曜日

じいちゃん、死ぬかもしれない。

今日、4時頃病院から電話があって
「おじいさんが明日か明後日の命かもしれないです。」
なんて言われて
かなりびっくりしました。

明日、仕事帰りに
母と弟乗せて病院に行こうと
思っています。

いいことは少ないけど
嫌なことは多いですね。

でも、
前に進まないといけないんで
頑張ります。

弟に関しては
時間管理と
意識改革について
教えています。

当たり前だけど、
いきなり敷居の高い所を
目指そうとはしていません。

出来ることで効果的なことは何か?
って考えているんです。

脱舎利って言葉分かります。

弟はゲ-ムが大好きで
平時5時間、休日10時間以上
やっています。

だから時間管理で
徐々に
良い方向に
進むように
あめとムチを
上手に使い分けて
いるだけです。

また、人間って
強く考えている事って
知らず知らずのうちに
視界に入ったり、情報が
自分の元に入りやすくなる性質があります。

その性質を利用して
弟にマジックペンと大きな紙を用意させ、
「俺は生きるんだ」「生きるためには?」
と書かせたわけですよ。

それを朝起きた時と
夜寝る前に見るように
言いました。

後、明日は目ざまし時計を
買う予定です。

これは準備。

自分で自覚して起きる。
この行動の準備段階。

いきなり、難しいことはできないんで
徐々にぺ-スを上げていきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿