ページ

2011年6月4日土曜日

説得の方法~その1~

前回【説得の方法】についてお話しましたね。

アフィリエイトでもセ-ルスレタ-でも
説得の技術が使われていて
その技術は、人間の心理学に元ついている
までお話しましたね。

で、今回お話するのは、説得の方法の1つである
【一貫性】!!

今回の大震災で菅総理は色んな問題を同時にこなしながら
と大変な状態だったと思います。

正直、可哀想だったなんて思います。

他の総理だったっら、同じ状態の時
冷静に対処出来たのか?

今はどうでもいいですけど。。

ビジネスにおいても
どんな状況におかれても、参入障壁があろうと
なかろうと、ビジネスマインドをお持ちの方は
ちゃんと結果を出されております。

で、何で今回【一貫性】かと言いますと
菅総理はおどおどしていました。

なので議員さんは正論を言っているにもかかわらず
菅総理を非難した。

この【一貫性】すごく重要です。

職場で色々と自分の意見を言う場がでてきますけど、
大きな声で自信を持って自分の主張を言えば
相手の心に響きますが、
おどおどして頼りなさそうだと
例えそれが【あなたの実力では可能な仕事でも】
相手の信頼残高を下げ、
仕事を任されなくなります。

自分の発言、抑揚、声の張り、身振り手振り、熱意、

態度、行動の全てが一致した時に、

始めて人は自分の事を信用します。

これが【一貫性】です。

このことは仕事を行う上で
特に【コミュニケ-ション】の面で
重要だと感じていたので
書きました。

0 件のコメント:

コメントを投稿