ページ

2011年6月4日土曜日

あなたは本を読むのにどれだけかかりますか?

効率化する読書術

【本を沢山読むためんは本を全部読まない事が大事】

どういうことかと言うと、
本って意外とタイトルと関係ないぺ-ジが多いんですね。

だから私はそのぺ-ジを読み飛ばしています。

これが大事なんです。
時間は貴重です。

例えあなたが本を安価で手にいれたとしても
時給分を差し引くと高くつきます。

そんな考えをしてても
私も結構自分に甘く、マンガ本とか
立ち読みしちゃうんですけどね(笑)

学校の授業では、教科書を最初から最後まで
読む事が大事と
教わったと思いますが、

仕事をすると
どうしても忙しい。

だとすれば、関係ない所を読み飛ばして
時間を節約してさらに他の本を読む時間に
当てる。

この考え方が真のタイムマネジメント。

アウトプットを増やすには、
1つ1つを段取りよくこなしていき、
浮いた時間で他の仕事をこなし
より多くのアウトプットを求めていく。

この考え方が大事です。

0 件のコメント:

コメントを投稿