ページ

2011年11月6日日曜日

店長にはいつもお世話になっています。

毎週お店では店長に熱く人生講義をさせていただいております。

どんなに疲れていても私に対しては真剣なまなざしで
熱く教えて下さる店長には感謝です。(店長だけではないですけどね。)

今日も1つ対応が悪い所がありまして、
ラ-メンを提供する時で、
伝票を預かってお客様に提供する直前に伝票を確認したら
伝票に書かれていない商品を持ってきてしまった。

その対応で、すぐに大きな声で確認をできなかった事が
大きな失敗です。

お客様としては、少しでもあったかいラ-メンを食べたいはずですから
1秒でも早く提供しないといけないはずですが
自分で解決しようとしていた。
>つまり、逃げてた。
  
店長にはこっぴどく叱られましたよ!!
「失敗するのはしょうがない。ただ、ごまかすのは許せないと。
あの場面ですぐに言っていればもっと早くお客様に提供できたわけだし
あの仕事は責任のある仕事ではないと!!」

それ以前に、ラ-メンを提供する前に必ず伝票を確認して
いけばこういったケアレスミスも防ぐことはできたはずですが・・・。

また、他でも・・・
今日はそんなでもなかったですが
「たくさんお客様が着て下さるお店で少しでも早く商品を作る事をもっと意識してやれ」と
言われました。

石焼きのメニュ-作ってて、必要な材料を一気にとって両手でやれば
もっと時間を早くできるはずなのに
一部の作業で片手で仕事をしていた。

これについてもお叱りを受けました。
店長も俺もお互い忙しい身で体もボロボロだとは思いますけど、
そのボロボロな身で私には熱く語ってくださる店長には感謝しています。

あと、どうでもいいことですが、自分もっと癒しの時間作ろうと思います。
毎日、頭も体も使ってて疲れていますが、365日休んでないんで
少し、自分に優しくしてもいいかなと・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿