ページ

2011年11月27日日曜日

頑張れば誰でも幸せになれる可能性はあるんです。


私は、平凡以下の人間でした。
今の会社に入る前は、
アルバイトや非常勤の仕事を掛け持ちで何個もやって
体を壊す事も何度もありました。

正直、人生に絶望することなんて
腐るほどありました!!

何度もありました。

ある時は、営業の仕事が1件も取れずに
冬の寒い夜空を見上げて
将来を悲観して涙を浮かべていました。

またある時は、土方をやってネコに入った土が重くて
ふらふらしながら下を向いていました。

お金は全然なかったですが、
ひたすらに勉強しました。

色々勉強するうちに
いろんな世界が膨らんできました。

懐はいつも寒かったですが
頭の中はたくさんの夢で膨らんでいました。

「これやりたい」「あれやりたい」

いつも思い続けていました。

もっと幸せになりたいとずっとずっと
周りの人の幸せな様子を見て見ぬふりをしながら
我慢してやってきました。

昨日、お店で忙しい時に
レジ打ちを長い時間やらせていただきました。
久しぶりにこんなにやらせていただきました。

まだ、お客様の顔を完璧に見ながら打ててはいませんが
(*会計ミスでお客さまに損をさせてはいけないですから)
お客様から声をかけて下さってうれしかった記憶があります。

ただ、1人のお客様にだけ
失礼な事をした覚えがあります。
商品名1点の後の語尾が丁寧語になっていなかった所ですね。
まだまだレベルを上げないといけないけど、
常に初心の気持ちを忘れずに
取り組みたいと思いました。

まだ、自分の思う結果は得られていませんが、
前に進もうと頑張りますんで
お互い頑張りましょう。


上のリンクからこの商品を購入できます。


0 件のコメント:

コメントを投稿