ページ

2011年11月27日日曜日

人間って簡単に死にはしないよ。

人間、不思議なもので

【限界】に達し、冷静に状況判断ができると

ある意味、【悟り】の境地に立つといいますか、



やるしかない!!!



状況になると、

それなりのアイデアが浮かびますね。

【限界】

物事の、これ以上あるいはこれより外には出られないという

ぎりぎりの範囲、境。限り。
【限界応力】

物体が外力を受けて破壊されずに耐え得る最大限度の応力。



【応力】

物体が外力を受けたとき、それに応じて内部に現れる抵抗力。
物体内部に任意の単位面積を考え、
その両側が互いに及ぼし合う力の大きさと方向で表す。
内力。歪力(わいりょく)。

---------------------------------------------


特にここ


---------------------------------------------

物体が外力を受けたとき、それに応じて内部に現れる抵抗力

---------------------------------------------

この力・・・


抵抗することを諦めたら生まれないと思いますが

諦めないで、できる限りの可能性を求めたからこそ、

生まれた力だと思います。



人間って、ある意味

誰でも【サイヤ人】だと思うんです。


サイヤ人って、

限界までヤラれると

パワーアップします。


死んじゃったり、諦めたりしたらダメだけど、

限界まで、とことん追い詰められた方が

明らかにパワーアップしますね♪


今回、自分的には

結構、修羅場を迎えていたのですが

いままでだったら、

逃げたり、諦めたりしたくなったところを




この状況から抜けるには

どうすればいいんだろう?



もし、この状況から抜け出せられたら

俺は確実に上限値が上がるな(* ̄ー ̄)v



そんな風に思いながら

仕事をしたりしてました。

筋肉って負荷かけないと細くなります。

太くなる原理って、破壊なわけです。



破壊⇒再生時に太くなる。



これ、シナプスでも一緒。
(破壊という意味じゃないよ)



負荷⇒今の「回路」ではあかん⇒新しい回路を作る。

これが「脳の発達の仕組み」です。



ところが。。。

「逃げて、逃げて、逃げて。。。」な人にはこれが伝わりません。



負荷とは自分を成長させてくれるもの。
ゲ-ムの世界で例を上げると

レベル1の勇者はスライムさえも精一杯なのに、

レベル99の勇者は素手ででもラスボスと渡り合えるのと一緒。



いきなりレベル99にはなれない。

でも経験値を積み上げればレベル99に近づいていく。。。
以上です。


0 件のコメント:

コメントを投稿