ページ

2011年11月25日金曜日

繰り返しが大事なんですよ。

http://netallica.yahoo.co.jp/news/239807

普通の女子大生がなぜ、Google+で「日本一」になったのか


■Google+日本一は、早稲田の女子大生
Googleが今年6月にオープンしたSNS「Google+」で日本一人気があるユーザーは、普通の女子大生だ。

早稲田大学社会科学部3年生の坂口綾優(さかぐちあや)さん。坂口さんの投稿をチェックしている人(被サークル数)は2万9000人以上(11年11月21日時点)おり、9月下旬からずっと、国内1位をキープしている。

きっかけは(始める動機は)??
■きっかけは「就活」
写真が嫌いで、SNSも苦手だという坂口さん。それでもGoogle+に写真をアップし続けているのは、「就活のため」だ。

大学3年生になり、就職活動を始めたが、「就活でしゃべれることがないんです。好きなこととか、何もなくて。何も好きじゃないし、何もできないから、流行ってることとか、これから“来そう”なことをやろうと。目標に向かって努力した経験や、自己PRが求められた時、なにか印象に残ることが言えたら」。

繰り返し繰り返しやることで大きな力がつくということ。
やっていくうちに思考の変化
まずはただやってみる>経験>駄目な写真は分かるようになる>
だったらこう工夫するといいものができるのでは??(思考錯誤の繰り返し)>
行動>google+で1位に。
以上です。

0 件のコメント:

コメントを投稿