ページ

2011年11月23日水曜日

行動した??

今日、仕事中での出来事。

私は前工場長に、
「すいません、緊急のようなんですが・・・、
 ロ-ラ-のOOに、XXができていたんですが
 ちょっと見てもらえないでしょうか?」

前工場長が指摘した部分を見て、
「OOは今日気がついたのか?」
と自分に尋ねた。

自分は「1週間前から気付いていました。」

前工場長はそれを聞いて
「OOの部分については前前から分かってはいたことだけど
早く気付いていたなら、なんでその時に
アクションを起こしていなかったのか?(伝えなかったのか?)
と問いました。

すぐに行動は、大事な事。

小さな傷のままで治すのは意外に簡単。
でも、大きくなったら治すのは時間がかかるし、
労力もコストもかかる。いいことなんて何1つない。

人間は毎日、完璧にできればいい。
でも、できなくて次の日に回すことだってある。
伝えることだって、「後でいいだろ」と
後回し後回しになるということは
全ての人に当てはまる。

どうすればいい会社になるかは
それぞれ分かると思うけど、できない!!(完璧にはできていない)
できないのは意識が低いからである。
意識のレベルが低いからである。

0 件のコメント:

コメントを投稿