ページ

2011年11月26日土曜日

レベルアップ【料理編】









今日の朝食は、肉じゃが、サラダ、納豆、焼き魚、ご飯、牛乳です。
昨日は、こんなにたくさん、じゃがいもを頂きました。
また、みりんも超お買い得だったので
これは、神様が「今日は肉じゃがを作れ」と
言ってんだと思って肉じゃが挑戦!!

隣の写真のうどんは
昨日作りました。

下の写真は秘伝のたれ
(中身は企業秘密で教えません。)

その下の写真は、
これら全部で1000円切りました。
【買い物上手ですね!!】
どこで何が安いか把握できていますからね。

では、さっそく料理開始!!

ジャガイモの皮むき、
そして切り方。

人参の皮むき、
そして切り方

出汁作り
・みりん、砂糖、醤油、塩
至ってシンプルです。

だしができたら、
時間のかかるものから
鍋に投入。

じゃがいも、
人参、
白菜、
モヤシ、
しらたき、
今回鶏肉、

15分~20分
だし味見

「うめ~、初めてにしては
かなり上手かった。
レパ-トリ-が増えました。

以上です。
















































では、最後に
歌で締めくくりますか。

聞いてください。
平原 綾香さんの
「なごり雪」
どうぞ



0 件のコメント:

コメントを投稿