ページ

2011年11月6日日曜日

この歌で元気付けられれば


今回の震災で前に進める人とか前に進めない人と
中々前に進めない現状があるけれど、前に進まないといけないと思うんです。

人それぞれに深い傷を負ってはいるけれど、
そのなかでも折れずに立ち向かう個々おって大事だと思います。

歌は人を元気にします
それで今回はこの歌をピックアップしました。


なんだかんだ言って
人って悲しみを捨てきれないとは思いますけど
でも、それを乗り越えていくしかないんだね。
時間はまってはくれないもの。
今日もトイレを掃除してて
前にばあちゃんが言ってたこと思い出して
までに拭いてた。

昨日は店のトイレ掃除やってて綺麗にしてて
気付いたこと>なんかトイレットぺ-パ-減るの速くね(おかしいな~)

昨日、少し店に着くの遅れたんですよ(8時50分)
それでね、店長とパ-トさんから「OOさん、まだかな」
と心配してたんだってと言われて
笑って聞いてました。

少し前になるけど、じいちゃんの見舞いで
自分、できなかったことがありました。
毎回行くたびに換えのおむつとかタオルとか歯磨き粉とか
持っていって、その時に自分は普通に笑顔でじいちゃんに
接することができなかった。

自分自身にも余裕がなかったんだね。
じいちゃんの言葉で
「自分の人生だから、自分を苦しめず
楽しく自分の思う通りに生きた方がいいよ」
と言われていたのを思い出しました。

もう天国にいってしまったけれど
自分はまだ生きているのだから精一杯生きないとね。

0 件のコメント:

コメントを投稿