ページ

2011年11月24日木曜日

良いことをを続けていけば必ず生活は良くなるはずなんです!!

仕事においても、私生活においても
一所懸命に努力してるんだろうけど、うまくいかない!!

そう思っている人はいませんか??

それは違います!!


人それぞれ行動すれば、必ず結果がついてきます。
その形は違いますが、それ相応の結果がついてきます。

しかし、原因から結果が出るまでは、数日、数か月、もしくは数年かかる場合もあります。
>>これをJカ-ブの法則と言います。

また、因果応報の法則と言って
上文にも書きましたが、
人を大切にすれば、人に好かれる。
物やお金を大切にすれば、お金や物に恵まれる。
仕事や家事を大切にすれば、仕事に恵まれるものなんです。
自分からそうするんで、引き寄せの法則とも言います。

社長の話から引用しますと、
中国の古典に
「積善の家に必ず余慶(よけい)あり。積不善の家に必ず余殃(よおう)あり」
とありますが、
時代が変わっても、人生の原理原則(ゴ-ルデンル-ル)は変わりません。
自分が今不幸だと感じる時は
必ず細かい所で、この法則から逆らった行動を取っているから
神様があなたに試練を与えているだけなんです!!

うまいこと書きますね(笑)

何がいいか分からなければ
私のブログをずっと昔の記事から
読み返してみれば分かりますんで
参考にしたら。

昔の人は、よく「お天道様が見ている」と
言います。

昔の人は自慢したりはしません!!
強くて誇り高い人ばっかです。
>>だから、自分や他人をほめたりせずに
間接的に
「お天道様が見ている」
と表現するんです。

例えばね、
コンビニのアルバイトやってて
一生懸命「いらっしゃいませ」と
言いまくってんだけど、誰も商品を買ってはくれない
(こんな極端な事はないですけど)
だけど、誰かが見ている。

見ている誰かが生活的に大変かもしれない。
もしかしたら、生活に余裕が出てきたら
商品を購入するかもしれない。
だから、今のうち一所懸命徳を積んでおくかな

そんな感じでいいと思います。
ただ、今の日本は世界から見て
だんだんア-ビトラ-ジ(時差)がなくなってきているんで
生活に豊かさを求めるのは
並大抵のことではないですが、
無理ではないということです。

時差がなければ、時差を作ればいい。
人より頑張って、時差を作って、給料をもらって
生活を豊かにすればいい。

これが世の中のシンプルな法則です。
ただ、これを達成するには
ひたすら根気が要りますけどね。
涙もありますよ、苦しいこともありますよ。
もしかしたら、胃潰瘍で倒れている将来の姿もあるかもしれません。

それは分からないです。
ただ、言えることは未来は今の延長線ではないということです。

0 件のコメント:

コメントを投稿