ページ

2011年11月20日日曜日

昨日、お店で

昨日もお仕事お疲れさまでした。

開店準備で気付いたこと(1点)

店内の拭き方やってて意外に
醤油とか酢って下のトレ-にぺたぺたとついてたりするんですね。
ラ-油もか

トレ-を丁寧に拭くことって意外に大事な事だと思います。

休憩中に気付かされたこと(1点)

自分っておしゃべりするとき、
自分の世界に入っている時あります。

話が終わった後、少し間を置いた時
また同じ話する時なんか

相手の頭ん中「何の話??もしかしてさっきの?」
自分の頭ん中「実はさ-、さっきの話ん中でOOはこう思うんだけど・・・」
なんですよ。

これって相手は「ん・・??」
って感じる所なんですね。

気をつけます。

どうやって、・・・
前置きに「話かわるんだけどさ」
とか入れろよって所ですね(笑)

仕事中(1点)

意外に仕事してる時って周りの人って
頭ん中ヒ-トアップして自分の世界に入ってるわけですよ。

連呼の重要性大事ですね。
後、少しでも不安になったら
【自分で確認しに行った方が早いわ】

社長からどんどん学んでいった方がいいからなって
言われたけど、もちろんそのつもりさ。

何の為にこの会社に入ったのか分かんないからね。




0 件のコメント:

コメントを投稿