ページ

2012年5月1日火曜日

以前、社長に言われたこと

「君は特別人より器用というわけではないね。
だけど、やり続けて行けば絶対力がついていくと思うよ」

今、どうしても高い壁にぶつかって
悩んでいるのなら
こちらの本をお勧めします。



この本ですが
~~~~~~~~~~
「どうにも苦手だけど、したくてたまらないこと」

を水面下で苦しんで手に入れたら

やがていぶし銀の輝きを呈するようになる。

こうして 後天的に手にいれた才能は

ぶれにくく、微調整が利く。

経年劣化が少なくことばにしやすいので、

哲学として語ることができ、

後輩を育てる重要なキーになる。
~~~~~~~~~~

特に面白いなと思ったところは、この部分。

「ぶれにくく、微調整が利く。

経年劣化が少なくことばにしやすい」



以前から、
何十年も空手や唐獅子踊りを教えている知人から
同じような意味合いのことを聞いていました。

「型を覚えるのが遅い人ほど、

一度、決まってしまえば、崩れにくい」


と。

私の社長が仰っていたのと
かぶってて
私も共感したので
紹介しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿