ページ

2012年5月8日火曜日

こっちはお客さんだから

自動車保険の更新の時期が来ました。

今日は、お昼に農協に行く予定でした。
でも、先輩に「それって、保険屋に来てもらえばいいんじゃないのか?」
と言われ、

私も「そっちの方が時間の節約になるな」
と感じました。

で、お昼に農協に電話で
「契約の更新したいんですけど、ちょっと時間ないんで
そちらからきてもらうことって可能ですか?」
と聞いたら、

「電話で契約の方完了ってやり方もありますが、
中々時間作ってきてもらうことって厳しいですか?」
なんて言われ、

しぶしぶ、
「夕方5時には仕事の方終わりますんで、
まだ窓口相手いるようでしたらいいですよ」
の話でOKした。

そこに行くと、高校の時の同級生が
職員やっていて、
「お~、ひさしぶりじゃない」
とか、
色々仲良く話し合っていた。

その時、保険料を分割にし、農協の通帳、カ-ドとかも
作ってもらっていた。

俺、中々仕事で時間取れないから、
来週の火曜日のお昼あたりに
会社にきてもらうよう、その職員にお願いした。

時間がないならないなりに
うまく工夫することは大事だ。

ましてや、こっちはお客様だ。
それくらいの面倒はあちらさんも了解してくれるはずだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿