ページ

2012年5月6日日曜日

掛け算をする ~効率的に行動するには その1~

昨日はお店の方、かなり混みましたね。

なんか話では、一昨日の方が混んだとか・・。

そんなことはさておき、
昨日の仕事を総括して・・・、

1.トイレ掃除をしていて

ガムとかが便器の中に入っていて、「あ~、こういうの、入ってんだ。」
とか感じました。

2.社長がかなり怒っていた。~その1~

忙しいのは当たり前。
だけど、その中でも、店の外の木が生い茂ったりしていたら、
これは切らんといけないだろう。

人は【店の外観とかかなり気にしますから。】

3.社長がかなり怒ってた。~その2~

開店時間前でもお客さんが待ってたら入れろ。

お客さんの心理
10時開店~

お客:「いや~、混んでんな。多分お昼頃には空いてると思うから
また来よう。」

12時~

お客:「おいおい、また混んでんのかよ。(いらいら)」

16時~

万が一のケ-スが起きた場合・・・・・
 無事、そのお客さんは入店できた。
しかし、店員さんが注文を間違えたり、餃子やチャ-ハン、ラ-メンが
すごい遅れて店員さんが持ってきた。

お客:「あ~、もうここに来るの止めよう。」
マイナス効果になるというわけ。

だからこそ、開店前でもお客さんが待っていたら
早く店を開けること!!




0 件のコメント:

コメントを投稿