ページ

2012年5月13日日曜日

この感覚、だいじですよ

少しだけ長文失礼します。

  外部の変化には自分の変化が必須。
  自らの変化なくして生き残りはない。
  変化に必要なのはこれまでに培ったものの応用。
  実現のためには考え抜く以外方法はない。


仕事でもそうですけど、
やっぱ人生って
目の前に起こることが今まで経験しなかった事づくめで、
一喜一憂の嵐w

過ぎてしまうと面白い事だらけですが、渦中に居る時は・・なんか大変!

振り幅広くて、気持ちもジェットコースター状態。


わかったことは、 「俺って肝っ玉ちっっちぇぇぇ(><)」です。
レベル低いことで、アタフタ。

仕事でも
あの時はなんか頭の中整理がつかなくて
でも、今 振り返ると
なんてことない

ってことありますよね!!

常に変化していく世の中、
コレをやってたから安心。て事や「絶対」がナイとしても、
自分の中に積み上げていくものの大切さ。

その一方で、

積み重ねて来た経験で出来ている自分自身の何かを変えたいとき、
どれは正しくて、どれは間違い。。などと、選別をするのは難しい。

だから、イチからまっさらになったつもりで。。

と思ったら、
経験を横に置いてみないといけない。

大人になると、ソレが難しく感じてしまうけど、
子供になったつもりで、
赤ちゃんになったつもりで、

初めての事を経験するんだ、吸収するんだ、という気持ち。

自分の感情より、他の人だったらどうなんだろう?って視点、とか。
(感情の反応はクセから来ていたりもするし)


新鮮に自分を書き換えた上で、
やっと、
横に置いておいたものを見た時に、ちゃんとした「選択」が
出来るようになるのかも。

0 件のコメント:

コメントを投稿